感覚で生きる。ブログ

考えることが苦手。だからブログにまとめることにした。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子タバコ買ってみた。

タバコ代もバカにならないのでVapeとか言う電子タバコ買ってみました。 と言ってもアイコスのような葉っぱを燃やすタイプではなくて、グリセリンとフレーバーで出来ている液体(リキッド)を本体へ注入して吸うと言う感じです。 Vape屋さんで試飲させて貰った…

1月中にやっておきたいこと

・転職の準備 ・12月クレジット払いの金額調整 ・クレジットカードのメアドを変更 ・洗車と掃除 ・vapeのチタンコイルの設定方法を聞く ・もう一度経済状況の確認 ・シュレッダーを買う ・macbookの初期化 ・腹の探り合いみたいな小説を読みたい ・スマホ…

説明を上手くなりたい

仕事やプライベートの様々な場面で説明しなきゃいけない事ってよくあることですよね いざ説明をしようとすると「ちゃんと話さなければ」と自分にプレッシャーをかけてしまって頭の中が真っ白になってしまいます。 説明すると結局どう言うこと?とか突っ込ま…

やりたい事、できる事。

3月で10年勤めた会社を辞めることになりました。 就活しなきゃなのですが、まだ一社しか面接に行っていません。 しかも受けた会社に内定頂いたのですが、まだ迷ってるところです。 そこでどのような職種に就きたいか?出来るのか?をピックアップしてこう…

熱性痙攣が起きたときの対処法

子どもがけいれん持ちの為いざという時の対処法を調べてみました。 ・衣類を緩める(パジャマのボタンを外すなど) ・平らなところに寝かせる。 ・顔を左側に向けて吐いたものが気道に詰まらないようにする。 ・口や鼻などに付いた吐物を拭き取る。 ・けいれん…