感覚で生きる。ブログ

考えることが苦手。だからブログにまとめることにした。

#目標

1年後、3年後、5年後自分はどうなりたいのか?とかの具体的目標を立てたことがない。

こうなればいいかなぐらいの小さな目標しかなかった。

あんまりそういう事考えてこなかった。

面倒くさいし。

 

でも今年中に終わらせておきたい事はふたつある。

それはマイホーム購入と借金を減らす事。

借金返済がもちろん先です。

ざっくり80万ぐらい。

月に5万ぐらい払ってる。

嫁に内緒で。

今は何とかコンスタントに返せてるけど転職したらかなりヤバイ。

なぜかと言うと収入が下がるから。

でも返さなければならない。

そこでふたつのクレジットカードリボ払いをまとめる事にした。

まとめて月々の返済額を減らす。

2万ずつぐらいが理想。

もちろん2万ずつを永遠と払ってるつもりはない。

前倒してなんぼだと思う。

じゃあどうしようか?

とりあえず、現職で積み立てた分は30万ぐらい戻ってくる。

残り50万。

2万ずつ返してたら約2年。

そんなに待てない。

考えたのがボーナスで一気にどかっとまとめて返すこと。

転職先によるんだろうけど1年目でもボーナス貰えるらしい。

ただ2.30万ぐらいなのでまだ足りない。

その分は地道に返すか?

休みの日に働く?

ギャンブルで倍にする?

無理だ。

地道に返すかな。

積み立ての30万は確実にあるけど、ボーナスの分は不確定だ。

どうするか考えていかないとな。