感覚で生きる。ブログ

考えることが苦手。だからブログにまとめることにした。

資産ブログメモ

ある程度ブログテーマを絞り構築していくブログを
私は「資産ブログ」と呼んでいます。

記事が増えれば増えるほど...集客する入り口が増えるので
それに伴いアクセスが増えていき
ブログ及びブログ記事がまるで資産となっていくのです。

アドセンスで10万稼ぐ仕組み作り

私のフリーです。そろそろリニューアルする時期にきていますが
今現在もこのフリーのノウハウで資産ブログを構築しています。

http://mha.y-ml.com/_cs?m=kazu&c=10726&u=13196

資産ブログのテーマについて

「自分が興味あること・苦手を克服したいこと・学びたいこと」
などを中心に、あなたの生活に密着したテーマにすり合わせるのが良いです。

いくら稼ぎやすいテーマでも興味がなければ続きません。
たまたま稼げて続けられる場合もありますが...正直難しいです。

中途半端にしか育てられないブログはいずれ放置する結果に
なりかねないので、興味があって続けられるテーマを選びましょう。

@shipituya: ブログ記事を書くのに「1時間もかかっちゃいました」と言われ・・・たまには、そんな短時間でも良質な記事がかけるかもしれないけど・・・リサーチを含めれば3時間・4時間・5時間ぐらいかかるのは普通だと私は思う。

@shipituya: ブログを人生の相棒のように育てるのはどうでしょうか?短期で成果を出すのが難しくても、長期的視点で育てることで、より大きな成果が出せるはずです。あなたは不動産オーナーのように、「オーナーとして」ブログ運営するのはどうでしょうか?ブログが育てば、スタッフさんを雇うのもありですよね。

半年間・1年間とブログで無料情報を「継続的に」発信して下さい。あなたが思っている以上に信用・信頼が構築出来、結果的に収益に結びつくことでしょう。