感覚で生きる。ブログ

考えることが苦手。だからブログにまとめることにした。

#今日のメモ

3月中にまとめて借りてカードの分返したい。

タックスヘイブンを読み終える。

今月のお金のことを考えなきゃ。

4月からの就職について考えなければならない。

間に合わなかった時の対処を考えとかないと。

 

とりあえずこんなところでしょうか。

 

2月は就活してました。

 

3社受けました。

 

面接受けてみて理想と現実は違うんだなと思いました。

 

求人票をみて応募して面接に挑んだけど、理想とかけ離れてました。

 

実際貰える金額は違ったり、業務内容が事前に聞いてた話と違ったり。

 

就活を通して自分と向き合ってみて、向いている、向いてないが何となく見えてきました。

 

4月からは向いてる仕事をやりたいと思ってます。

 

それと転職したら今までの給料よりガクンと下がるので、生活水準を今のうちから下げておかないといけません。

 

それと借金をまとめて借りて返して月々の支払い額を抑えないとやってけません。

 

今のところ楽天カードローンで借りようかなと考えています。

 

事前に審査があり、勤務先へ連絡が行くと思いますが、しょうがないです。

 

どっちにしても辞めるし疑われても何でも良いかなと思ってます。