読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感覚で生きる。ブログ

考えることが苦手。だからブログにまとめることにした。

やりたい事、できる事。

3月で10年勤めた会社を辞めることになりました。

 

就活しなきゃなのですが、まだ一社しか面接に行っていません。

 

しかも受けた会社に内定頂いたのですが、まだ迷ってるところです。

 

そこでどのような職種に就きたいか?出来るのか?をピックアップしてこうと思います。

 

・建設施工管理

 

内定頂いた会社です。

 

建設関係の経験と知識は十分にあるのですが、やりたい仕事か?と言われたらそうでもないかもしれません、、

 

やりやすいと言えばやりやすいのですが、やっぱりやりたい事をやりたいんです。

 

でも就けば学校卒のひとよりかは優位に仕事を進めていけるかもしれません。

 

家族もいるし選んでられないのですが、勤務時間と給料とちょっと養うにはキツイです。

 

一番のネックがプロジェクト先によるところです。

というのも会社に通うと言うよりも、現場に通うというイメージ。

運が良ければ近い現場の担当にさせて貰えるし、

運が悪ければ通勤3時間クラスを3.4ヶ月通うことになると話を聞きました。

 

家族との時間も取りたいのでこれはちょっとマイナス。

 

とりあえず滑り止め的な感じですね。

 

・ハウスクリーニング

 

週休2日で給料が25万前後。

 

転職サイトへ登録しているのですが、オファーがあったので面接受けようかなと思ってます。

 

これも現場によって帰り時間が違うらしいのですが、遅くても9時には家に着くかな?という感じです。

 

これはやって見たいカテゴリに入ります。

 

・IT事務

 

これもやって見たいカテゴリに入ります。

 今まで現場仕事だったので、中の事務とかの仕事に憧れがあります。

 

ワード、エクセルもテンプレートに入力する程度しか出来ないのですが、未経験者でも歓迎という会社があるので一回話を聞いてこようかなと思ってます。

 

・手取り25ぐらい貰えて週休2日

 

養うには我が家の最低ラインです。

 

他に良い仕事ないかなと模索中。