感覚で生きる。ブログ

考えることが苦手。だからブログにまとめることにした。

#あしたメモ

ついに10年間続けてきた仕事を辞めました。 くたびれました。 人間関係、仕事内容など。 飽きたってのがしっくりくるかな? 3月一杯で辞めました。 4月からは某配送会社さんにお世話になります。 もう4月だけど6日からの出勤になります。 人見知りなん…

いろいろメモ

リアリティのある目標設定を。 ビジネスで利益を上げ続けるためには3つのシステムを構築する必要があります。それは、集客、販売、商品です。 確実に収入がはいる副業を選択することです ・手元資金が100億円あったとしても、まずは小資本でテストを繰り返…

ポータルサイトメモ

他の人より優れている事がテーマ 自分の判断だと確実に失敗する。 月額300円もかからない超低リスクなビジネス。 どのようにすればできるだけ多くの人に自分の考えを伝えることができるか 無料戦略を利用して、相手に対して最初に満足してもらえる事だけを考…

資産ブログメモ

ある程度ブログテーマを絞り構築していくブログを私は「資産ブログ」と呼んでいます。 記事が増えれば増えるほど...集客する入り口が増えるのでそれに伴いアクセスが増えていきブログ及びブログ記事がまるで資産となっていくのです。 アドセンスで10万稼ぐ仕…

人気ブログ作り方メモ

とりあえず3ヶ月毎日更新。 見よう見真似でとりあえずやる。 文章術うんぬんよりも、実践が一番。 ナナピ、NAVERまとめ、増田にリンクさせる。 世の中 、 「やった組 」と 「やらなかった組 」しか存在しません 。 続けるには 、続けるしかないのです 毎日更…

#目標

1年後、3年後、5年後自分はどうなりたいのか?とかの具体的目標を立てたことがない。 こうなればいいかなぐらいの小さな目標しかなかった。 あんまりそういう事考えてこなかった。 面倒くさいし。 でも今年中に終わらせておきたい事はふたつある。 それは…

#読書 #メモ

今日は仕事帰りにTSUTAYAに寄った。 頭の使い方とかの本をピックアップしてみた。 脳を最適化すれば能力は2倍になるちょっと今から仕事やめてくる言ってはいけない教養バカトネガワ マンガそうじ力 この中でも「言ってはいけない」は特に興味を持った。 人…

#今日のメモ

3月中にまとめて借りてカードの分返したい。 タックスヘイブンを読み終える。 今月のお金のことを考えなきゃ。 4月からの就職について考えなければならない。 間に合わなかった時の対処を考えとかないと。 とりあえずこんなところでしょうか。 2月は就活…

電子タバコ買ってみた。

タバコ代もバカにならないのでVapeとか言う電子タバコ買ってみました。 と言ってもアイコスのような葉っぱを燃やすタイプではなくて、グリセリンとフレーバーで出来ている液体(リキッド)を本体へ注入して吸うと言う感じです。 Vape屋さんで試飲させて貰った…

1月中にやっておきたいこと

・転職の準備 ・12月クレジット払いの金額調整 ・クレジットカードのメアドを変更 ・洗車と掃除 ・vapeのチタンコイルの設定方法を聞く ・もう一度経済状況の確認 ・シュレッダーを買う ・macbookの初期化 ・腹の探り合いみたいな小説を読みたい ・スマホ…

説明を上手くなりたい

仕事やプライベートの様々な場面で説明しなきゃいけない事ってよくあることですよね いざ説明をしようとすると「ちゃんと話さなければ」と自分にプレッシャーをかけてしまって頭の中が真っ白になってしまいます。 説明すると結局どう言うこと?とか突っ込ま…

やりたい事、できる事。

3月で10年勤めた会社を辞めることになりました。 就活しなきゃなのですが、まだ一社しか面接に行っていません。 しかも受けた会社に内定頂いたのですが、まだ迷ってるところです。 そこでどのような職種に就きたいか?出来るのか?をピックアップしてこう…

熱性痙攣が起きたときの対処法

子どもがけいれん持ちの為いざという時の対処法を調べてみました。 ・衣類を緩める(パジャマのボタンを外すなど) ・平らなところに寝かせる。 ・顔を左側に向けて吐いたものが気道に詰まらないようにする。 ・口や鼻などに付いた吐物を拭き取る。 ・けいれん…

頭を整理しようと思って

初めての記事です。書くのは上手ではないけれど、ブログをつかい記事にアウトプットすることで頭が整理されるらしいので挑戦してみようと思いました。とにかく考えることが苦手で何事もまずはやってみようってスタイルで29年間生きてきたけど、失敗も多い…